Zoom Phone(ズーム・フォン)とは、 クラウドベースのビジネス電話システムで、従来のPBXに代わる次世代の通話管理ソリューションです。社内外の通話、内線、ボイスメール、録音、分析までをクラウドで一元化。Zoom Meetingsとのシームレスな統合により、通話からビデオ会議へ瞬時に切り替えられる柔軟性を備えています。
かけ放題、録音し放題でコスト大幅削減
国内の外線発信通話無制限プランにより、かけ放題かつ録音し放題でコスト削減を実現。物理的な物理的な電話交換機(PBX)が不要なクラウドサービスのため、高額な初期投資や保守管理の手間がかかりません。
安定した通話品質を提供
Zoom Meetingsで培った安定性を電話にも適用。独自の音声圧縮技術で、安定した通話品質を提供。
混雑したネット環境でも途切れにくく、スムーズな顧客対応を支援します。
場所を選ばない柔軟な電話環境
インターネット環境さえあれば、オフィス、自宅、外出先など、どこでも会社の電話番号で通話が可能。これにより、テレワークやハイブリッドワーク環境でも、顧客からの電話を取り逃すことなく対応できます。
HubSpotとZoom Phoneを連携させることで、すべての通話活動が自動的にHubSpotの顧客情報に紐づけられ、営業やカスタマーサポートの活動記録を効率化します。HubSpotの画面からワンクリックで電話を発信でき、通話履歴や録音データが自動で記録されるため、手動での入力作業をなくし、顧客対応の品質向上とチーム全体の生産性向上に貢献します。
HubSpot内で発着信が可能
Zoom PhoneのソフトフォンウィジェットをHubSpotのトップナビゲーションバーから直接利用できます。コンタクトや会社レコードをクリックするだけで簡単に発信でき、着信時には一致するコンタクト情報が表示され、該当レコードが自動的に開きます。
アクティビティの自動ログ化
通話のメタデータ(通話時間、タイムスタンプ、方向(発信/着信)、コンタクト関連付けなど)は、すべて自動的にHubSpotにアクティビティとして記録され、営業・サポートチームの可視性と追跡性を向上させます。
通話履歴と録音の自動保存
HubSpotからのワンクリック発信
通話ログを活用した分析
Zoom Revenue Acceleratorは、商談サイクルの重要なステージをスピードアップし、営業活動をより効率的・効果的にするために設計された“Conversation Intelligence(会話インテリジェンス)”ツールです。会議・通話・メールなどの顧客とのインタラクションを分析して、次のアクション提案・営業予測・リスク検知などのインサイトを提供します。
※本機能は、Zoom MeetingsとZoom Phoneのオプション機能になります。
Zoom Meetings
(オンライン会議)
あらゆるデバイスから、ワンクリックでオンライン会議に参加できるクラウド型のビデオ会議ツール
主な用途:社内外のミーティング、商談、研修、日常の打合せ
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Zoom Webinars
(ウェビナー・イベント管理)
大規模なオンラインイベントやセミナーを、シンプルかつスムーズに体験できる配信プラットフォーム
主な用途:セミナー、製品発表会、研修、マーケティングイベント
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Zoom Phone
(CTI・通話管理)
クラウドベースのビジネス電話システムで、従来のPBXに代わる次世代の通話管理ソリューション
主な用途:社内外の電話、コールセンター、営業発信、サポート
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Zoom Video Communications, Inc.
Zoom Phoneは、 ZoomのクラウドPBXサービスで、音声通話、ボイスメール、通話履歴管理などの機能を提供し、ビジネスコミュニケーションを強化します。
HubSpotとの連携に最適なツールを用途別に整理し、ご紹介しています。 データ統合、マーケティングやセールスの業務の効率化、顧客データの最適化など、企業の課題解決に役立つカテゴリです。