MarketoからHubSpotへ
データ移行サービス

株式会社100(ハンドレッド)では、MarketoからHubSpotへの
データ移行、統合設定、
カスタマイズ開発、トレーニングを包含する全面的な移行サービスを提供します。

ソリューション

HubSpot活用を見据えたMarketoデータ移行

HubSpot活用を見据えたMarketoデータ移行

顧客データ、スコアリング、キャンペーンなど、現状の活用状況を理解した上で、HubSpotの活用に適した移行を実施します。

自動化設定で業務効率を向上(ワークフロー)

自動化設定で業務効率を向上(ワークフロー)

企業のマーケティングやセールスプロセスに合わせて、業務の自動化を設計しワークフローにて設定します。

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マーケティングからセールスまで一気通貫で管理

取得したリードを営業が商談管理(取引)したり、Salesforceと連携して顧客情報を更新するなど1つのプラットフォームで管理可能です。

サービス内容

株式会社100が提供する「Adobe Marketo Engage(Marketo)からHubSpotへの乗り換えサービス」は、顧客データのシームレスな移行を確実に行い、企業のデジタル化の推進とHubSpotを最大限に活用をしてビジネスの成長をサポートします。

MarketoからHubSpotへデータ移行

専門家による移行で
リスクを最小限に抑える

  • HubSpotとMarketoに精通した専門家が移行内容を綿密に計画
  • 日々の業務に影響を与えずにシームレスに移行を完了
  • ニーズに合わせてカスタマイズされた移行ソリューションを設計

事業拡大を見据えた戦略立案と
トレーニングの提供

  • ビジネス内容、業務フローに合わせたHubSpotの活用方法を提案
  • 新環境に合わせたトレーニングの実施ですぐに実運用に切り替えが可能
  • 300社以上のHubSpotの活用事例をベースに最適な活用を日々サポート

100が選ばれる理由

RevOps戦略の強化

RevOps戦略の強化

多くの企業が、部門間の連携が不十分で収益向上に限界を感じています。
100のRevOpsコンサルティングでは、マーケティング、セールス、カスタマーサービスの統合を強化し、全体の最適化を図ることで、データと各部門のプロセスをシームレスに連携させ、効率的な運用体制を実現します。私たちは、収益向上を目指す環境作りを全面的にサポートします。

デジタルマーケティングとWeb戦略の最適化

デジタルマーケティングと
Web戦略の最適化

オンラインでの顧客エンゲージメントやリード獲得に課題を感じる企業が少なくありません。
100では、Marketoからのデータ移行に加え、HubSpotを活用したWebサイト構築やSEO対策までを包括的にサポートし、デジタルマーケティング全体を最適化します。これにより、顧客エンゲージメントを強化し、リード獲得の最大化を実現します。

外部ツールとのシームレスな連携・開発

外部ツールとのシームレスな連携・開発

現在使用している外部ツールとHubSpotとの連携がうまくいかない、もしくはオリジナルの開発が必要だと感じる企業も多いです。
当社は、長年にわたりHubSpotのサポートを行ってきた経験を活かし、HubSpotの特性を最大限に引き出すことで、外部ツールとのシームレスな連携や必要なオリジナル開発を全面的に支援します。お客様のビジネスに最適なソリューションを提供し、確実に成功へ導きます。

事例・実績紹介

本サービス「SalesforceからHubSpotへのデータ移行」をご支援しましたクライアントの事例をご紹介します。

デンタルシステムズ株式会社 中山様

SalesforceからHubSpotへの移行で
年間2,000万円以上のコスト削減事例

デンタルシステムズ株式会社
ご支援前の課題
・情報の一元管理が目的で導入されたSalesforceが社内で定着しない
・ライセンス費用年間2,500万円以上に見合った効果が得られていない
・Salesforceの契約更新まで2ヶ月とタイムリミットが迫る

プロジェクトの流れ

Step1

コンサルテーション・ヒアリング

現状のシステム環境や利用状況の把握、業務フローをヒアリング

Step2

要件整理・スコープの確定

ヒアリング内容をもとに要件を整理、移行範囲を確定

Step3

移行方法・詳細設計

移行対象の具体的な設定項目、新規作成項目、動作仕様を詳細に設計

Step4

各種設定・データ移行

HubSpotの各オブジェクトや項目の設定、自動化設定(ワークフロー)を行い、移行データをインポート

Step5

受け入れ・テスト運用

設定した内容をもとに関係者によるテスト運用を行い、修正や改善点を特定

Step6

トレーニング・サポート

設定内容に関するHubSpotのトレーニングを実施し、3ヶ月間の運用サポートを提供

プロジェクトの体制図

プロジェクトの推進体制としては、プロジェクトマネージャーを中心にプロジェクトの規模や要件に合わせて適切なメンバーをアサインして体制を組みます。

プロジェクトの体制図

よくある質問

Q.1MarketoからHubSpotへの移行にかかる期間はどれくらいですか?

現状のMarketoの活用状況によって異なります。
目安として1.5ヶ月から2ヶ月ぐらいになりますが、移行時に保持したいデータ量(顧客情報やキャンペーン情報)やフローを活用した自動化の処理など、現在の施策に応じて期間が変わることがあります。

Q.2Marketoのプログラムやキャンペーンの移行はどのように行いますか?

各プログラムやキャンペーンの目的を分析し、HubSpotのワークフローやキャンペーン機能に適した形で再構築します。

Q.3MarketoのスコアリングルールはHubSpotにそのまま移行できますか?

MarketoとHubSpotではスコアリングの仕組みが異なるため、HubSpotに最適な形に再設計しながら移行します。

Q.4データ移行時に不要なデータを整理できますか?

可能です。別途、顧客データの名寄せやクレンジングサービスを提供していますので、ご要望に応じて重複データや不正確な情報を整理して移行することも可能です。

関連サービス:顧客データを活用して収益を支える基盤を整備!名寄せ&クレンジングサービス

Q.5MarketoからHubSpotへの移行作業を依頼する場合の費用はどのぐらいですか?

現状の活用状況や移行されたいオブジェクトやデータ量により異なります。
移行予定のオブジェクト・データ量などをお伺いした上で、概算の費用もお出しできますので、一度お問い合せください。

Q.6MarketoからHubSpotへの移行した他社事例はありますか?

一例にはなりますが、Marketo(Prime/Ultimate)を、Marketing Hub Enterpriseに移行した際の情報になります。

  • 業種・事業内容  :BtoB SaaS事業
  • 移行先エディション:Marketing Hub Enterprise
  • 移行・支援内容:
    ・200件以上のキャンペーン移行(Salesforceキャンペーンとの連携あり)
    ・キャンペーンテンプレートの生成ツールの開発
    ・HubSpotとSalesforceの連携支援など
  • プロジェクト期間 :3ヶ月〜
  • 移行時の費用感  :600万〜

※移行予定のオブジェクト・データ量、カスタマイズの発生する開発処理により異なります。

Q.7Salesforceとの連携は可能ですか?

可能です。HubSpotとSalesforce間では、アプリケーションで簡単に連携ができシームレスにデータの受け渡しが可能です。
CRMやSAFは引き続きSalesforceを活用いただき、マーケティング領域をHubSpotを活用いただくケースも多くございます。
※連携には、Marketing Hub Professional以上のご契約が必要となります。

Q.8概算費用の算出方法やご発注までの流れに関して教えてください?

移行規模や活用状況により進め方は異なりますが、主にMarketoの活用内容や移行範囲、ご要望をヒアリングの上、概算費用を算出して、プロジェクト開始後に要件整理をした上で、詳細な費用を算出いたします。

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