お知らせ

News

データサイエンス領域に強みをもつ HubSpot Gold Partner「MARVEL SUPPLY(マーベルサプライ)」社を子会社化

株​式会社100(ハンドレッド)は、2022年5月31日、HubSpot Gold Partnerで、データサイエンス領域に強みをもつ、有限会社MARVEL SUPPLY(マーベルサプライ)(代表取締役:田邊 慎太郎、本社:北海道札幌市、以下「マーベルサプライ」)の全株式を取得し、子会社化いたしました。
100_MS■株式取得の目的と今後の体制

株式会社100は、HubSpotを活用した業務のデジタル化支援、デジタルマーケティング支援を中心にサービス提供をおこなってまいりました。その中で、HubSpotのプロダクトがCRMを中核に、マーケティングからセールス、カスタマーサービスと企業の幅広い業務領域をカバーする統合プラットフォームへと拡張・進化にともない、企業内の基幹システムやさまざまなSaaSサービスとの「データ連携」のソリューションの提供機会が急増しております。

このHubSpotを中心とした「データ連携」や「データ分析」を取り巻くデータサイエンス領域の取り組みに対する重要性を踏まえ、高度なノウハウと実績を持つマーベルサプライとの資本提携ならびに子会社化をおこないました。

国内最高位であるHubSpot Diamond Partnerの株式会社100と、Gold Partnerのマーベルサプライの両社の経験とノウハウを融合し、APAC(アジア太平洋)地区において、No.1のパートナーを目指します。

■マーベルサプライについて

2005年創業。北海道・札幌を拠点にこれまで多数のマーケティングリサーチやデータ分析を実績を有する。15年の実績を持つデータサイエンス事業で蓄積したノウハウをコアに、CRMのコミュニケーション履歴を利用した購入確率モデルの構築や、ディープラーニング、AI開発などを得意領域とする。現在、HubSpot Gold Partner として、データに基づいたDX/マーケティング支援およびインバウンドマーケティングを展開。

・会社名:有限会社マーベルサプライ
・代表取締役:田邊 慎太郎(たなべ しんたろう)
・所在地:札幌市中央区南4条西6丁目11番地
・設立日:2005年8月
・URL:https://www.marvelsupply.jp/

<田邊 慎太郎プロフィール>
MS_tanabe

約10年のシンクタンクでの研究員勤務を経て、2005年にMARVELSUPPLY(マーベルサプライ)を設立。データサイエンス領域、DX領域に関する受託業務やデジタルマーケティングコンサルティングに従事。2012年4月、学校法人早稲田大学客員研究員として活動。2022年、小樽商科大学大学院アントレプレナーシップ専攻(ビジネススクール)にて最優秀成績表彰、MBA取得。論文や講演の実績多数。

■HubSpot Japan株式会社について

HubSpotは、「使いやすさ」と「高度な機能」を両立させた製品とサービスで企業の成長を支援するクラウド型のCRM(顧客関係管理)プラットフォームを提供しています。HubSpotのCRMプラットフォームにはマーケティング、営業、カスタマーサービス、オペレーション、ウェブサイト管理などの製品が含まれており、顧客を惹きつけ、信頼関係を築き、顧客満足度を高めることで自社も成長していく「インバウンド」の思想の実践を支援します。企業の各成長フェーズのニーズに合わせて柔軟に拡張することが可能で、現在世界120カ国以上で約143,000社に導入されています。
https://www.hubspot.jp/

■株式会社100(ハンドレッド)について

2018年創業。2019年6月よりHubSpot関連業務を開始し。HubSpotのエキスパート集団として、HubSpotの導入および活用支援、Webサイト・オウンドメディア構築、記事コンテンツ制作、動画制作など、幅広くHubSpotを活用したDX推進を支援。2020年に国内パートナーランク最上位のHubSpot Diamond Partnerに昇格。2021年、HubSpot国内トップパートナーに認定され、「HubSpot Best Partner in Japan」を受賞。 インバウンドマーケティングだけではなく、HubSpot の 5つのHub(マーケティング、 セールス、サービス、CMS、オペレーション)をフル活用した導入・運用支援に強みを持っています。

 


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)/ 担当:佐藤

本件に関するお問い合わせ

 

We are HubSpot LOVERS

ビジネスの成長プラットフォームとしての魅力はもちろん、
HubSpotのインバウンドマーケティングという考え方、
顧客に対する心の寄せ方、ゆるぎなく、そしてやわらかい哲学。
そのすべてに惹かれて、HubSpotのパートナー、
エキスパートとして取り組んでいます。
HubSpotのこと、マーケティング設計・運用、
組織の構築など、どんなことでもお問い合わせください。

HubSpotのことならお任せください

お問い合わせフォーム