PartnerProp(パートナープロップ)は、パートナー(代理店・販売チャネル)の活動を「可視化」「動機付け」「フォローアップ」することで、“売りたくなる仕組み”を実現するPRMツールです。
営業活動の見える化と段階的なインセンティブにより、パートナーが自走する状態をつくり出します。また、国内PRM市場で唯一、ITreview「Leader」評価を獲得し、SaaS〜大手企業まで幅広く導入されています。

パートナー情報を一元化できるデータベース
契約内容・営業人数・取扱顧客など、パートナービジネスに関する全情報をノーコードで管理。柔軟なカスタムデータベースにより、構造化・可視化を同時に実現します。

eラーニングで「売れるパートナー」を育成
製品理解や営業スキルを測定できるオンライン学習機能を搭載。理解度や営業実績と連動したフォロー設計で、パートナーの自走化を促進します。

共同CRMで案件をリアルタイム共有
パートナー現場が入力した案件を可視化し、「いつ・誰が・どう提案したか」を把握。共通データに基づく最適なフォロー体制を構築します。
PartnerPropとHubSpotを連携させることで、「PRM(パートナー管理)」と「CRM(顧客管理)」を一体化した営業エコシステムを構築できます。また、パートナーが登録したリードや案件をHubSpotに自動転記し、重複制御や進捗管理をシームレスに実行。HubSpot内で、パートナー活動の可視化・分析・フォローを自動化できます。

HubSpot × PartnerProp 連携で実現する案件データ同期と重複防止
PartnerPropで登録された案件情報をHubSpotとAPI連携し、メールアドレスをキーに重複確認を行い、既存レコードとの突合を実施します。重複がなければCRMへ自動登録、重複時はアタック不可を返すことで、複数代理店からの重複アプローチを防ぎ、取引の信頼性と営業効率を高めます。
HubSpot連携でデータを
自動同期・重複防止
パートナー別ダッシュボードで
活動・成果を見える化
AI・ワークフロー連携で
フォローアップの自動化

株式会社パートナープロップ
PartnerPropは、パートナーとの案件進行・実績管理を一元化でき、営業支援と情報共有をスムーズに行えます。
HubSpotとの連携に最適なツールを用途別に整理し、ご紹介しています。 データ統合、マーケティングやセールスの業務の効率化、顧客データの最適化など、企業の課題解決に役立つカテゴリです。