TRENDEMON(トレンデーモン)は、コンテンツマーケティングの成果を可視化し、訪問者ごとに最適なコンテンツとCTA(行動喚起)を自動表示するパーソナライゼーションツールです。買い手の行動を分析し、収益に直結するカスタマージャーニーを可視化・最適化することで、CVRと営業成果を最大化します。
コンテンツの効果を「見える化」
ユーザーの行動データをもとに、どのコンテンツが商談化や成果に貢献したかを可視化。マーケティングのROIを定量的に把握できます。
長期間のカスタマージャーニーの自動分析
訪問者ごとのコンテンツ閲覧履歴を解析し、パーソナライズされたジャーニーを生成。購入までの最適なストーリーを自動で導き出します。
成果を生むコンテンツ体験の提供
訪問者の行動履歴や滞在状況に応じて、最適なCTAやコンテンツをリアルタイムで表示。エンゲージメントとコンバージョン率を高めます。
TRENDEMONはHubSpotとネイティブ連携し、コンタクトの属性情報や行動データをもとに、パーソナライズされたコンテンツ表示とジャーニー可視化を実現します。HubSpot内のコンタクトや企業情報を活用しながら、見込み顧客の関心に即したコンテンツ体験と商談化を自動で加速します。
TRENDEMONとHubSpotの連携による高精度アカウントスコアリング
HubSpotの保有データと、TRENDEMONが取得する匿名の企業属性・サイト行動データを掛け合わせることで、購買確度の高い企業を自動でスコアリング。スコアデータはHubSpotに連携され、より精度の高いターゲティングや営業活動に活用できます。
ABM施策の成果を可視化するインパクト分析
訪問企業数から実際にエンゲージした企業、ゴール到達までの流れをファネルで可視化。TRENDEMONは、ABM施策において企業単位のコンバージョン率や進捗を定量的に把握し、効果的な施策改善を支援します。
企業別の訪問状況と行動指標を一元管理
訪問企業ごとのアクセス数や読了率、ゴール達成数などをリアルタイムで把握可能。ABMタブからは業種・企業名単位での行動データを確認でき、ターゲットアカウントの関心度や検討状況を可視化します。
HubSpotコンタクトに応じた
出し分けと可視化
匿名ファネルの可視化と
自動パーソナライズ施策が可能に
商談化に貢献した
コンテンツ・接点を可視化
TRENDEMON JAPAN株式会社
日本国内では2018年に営業活動をスタートし、延べ数百社以上の国内外のコンテンツマーケティングを牽引する大手企業を中心にABMツールとしてサービス拡大中。国内レビューサイトABM部門にて大手企業を中心に満足度NO.1の最高評価を獲得。
HubSpotとの連携に最適なツールを用途別に整理し、ご紹介しています。 データ統合、マーケティングやセールスの業務の効率化、顧客データの最適化など、企業の課題解決に役立つカテゴリです。