法人番号付与!顧客データ統合
クレンジングサービス

法人名を起点に法人番号を付与し、名寄せ・クレンジングで顧客データを最適化します。

ソリューション

データ収集の自動化と精度向上

データ収集の自動化と精度向上

法人名から自動的に法人番号を付与し、収集されるデータの精度と信頼性を収集時から保証します。

一貫性のあるデータ基盤の構築

一貫性のあるデータ基盤の構築

名寄せとクレンジングを通じて、データの重複や不整合を解消し、分析に適した一貫性のあるデータ基盤を提供します。

顧客データのエンリッチ化

顧客データのエンリッチ化

法人番号を起点に属性情報を追加することで、ターゲット市場の精密な定義が可能になり、マーケティング活動をより戦略的に展開できます。

サービス内容

法人名から法人番号を自動付与し、取得した法人番号を活用して顧客データを名寄せ・クレンジングします。企業規模や業種などの属性情報を追加し、データの正確性と一貫性を高め顧客データを最適化します。

法人番号の自動付与と入力フォーム最適化

法人番号の自動付与と入力フォーム最適化

法人名をサジェストしながら、法人番号を自動的に付与する仕組みを導入し、HubSpotフォームを改修します。
これにより、データ入力時から正確な法人番号が確保され、顧客情報の整合性が向上します。また、既存データについては、現在の法人名を基に名寄せを行い、法人番号を付与します。

データクレンジングと名寄せによるデータ精度向上

データクレンジングと
名寄せによるデータ精度向上

重複データの統合や、データ欠損、表記ゆれを解消し、顧客情報を一貫して整備します。クレンジングされたデータは、セグメンテーションやデータ分析に活用でき、データの精度が高まることで、より正確な顧客理解とターゲティングが可能になります。

属性情報の追加によるマーケティング施策強化

属性情報の追加による
マーケティング施策強化

クレンジングされた法人番号付き顧客データに、企業規模、業種、売上高などの属性情報を付与(エンリッチメント)します。これにより、詳細な顧客セグメントに基づいた精度の高いターゲティングと戦略的なアプローチが実現し、営業やマーケティングの成果を最大化します。

プロジェクトの流れ

プロジェクトの進め方は、現状のデータ状況や活用イメージを踏まえて、お客様ごとに異なります。以下は一般的なプロジェクトの流れや支援範囲を示しています。

Step1

保有データの把握

顧客データの状況を分析し、データの形式・内容・量を把握。不足項目やデータの制度が低い部分を特定

Step2

ルールの選定・対象範囲の確定

法人名や住所などのフィールドに対して、名寄せ・クレンジングのルールを設定し、データ仕様に合わせて対象範囲を確定

Step3

法人番号の自動付与

・法人名を基に法人番号を自動的に検索・取得し該当するデータに付与
・法人番号がないデータは、法人名を基に法人番号の取得を支援

Step4

名寄せの実施

付与された法人番号を起点に、同一法人に属するデータの名寄せを実施

Step5

データクレンジングの実施

重複データや不正確なデータの削除・修正、データの形式の統一を行い一貫性を持たせる

Step6

属性情報の付加(エンリッチメント)

法人番号を基に、企業規模、業種、売上高などの属性情報を追加し、データの補完・強化

Step7

データ検証・品質確認

クレンジングおよび名寄せが正確に行われたかを確認し、データの品質をチェック

Step8

データのインポート

クレンジングと名寄せが完了した顧客データをHubSpotにインポート

よくある質問

Q.1現状法人番号を持っていない企業データも利用できますか?

Q.2HubSpotフォームに法人番号の自動付与するための設定や、費用はどのぐらいですか?

Q.3サービスの導入にはどれくらいの期間がかかりますか?

Q.4すでに法人番号を持っている場合はどのようなサービスが提供されますか?

Q.5データのクレンジングはどのような方法で行われますか?

Q.6クレンジングのマッチング率はどのぐらいですか?

Q.7継続的なデータ更新やクレンジングは可能ですか?

Q.8法人番号以外の属性情報はどのように取得されますか?

Q.9どのような業種や企業規模に向いていますか?

Q.10HubSpotにあるデータ補完の機能(Breeze Intelligence)との違いはどこですか?

お問い合わせ

正しい企業名を入力してください。
企業メールアドレスをご記入ください。
ハイフン無しのお電話番号をご入力ください。