コンテンツまでスキップ
HubSpotの動向|守りの管理と攻めのAEO

HubSpotの動向|守りの管理と攻めのAEO

💡HUBSHOT – 株式会社100
7 min
エピソードを再生
今回のエピソードでは、HubSpotのアップデートに焦点を当てています。特に、管理機能の強化とAEO(Answer Engine Optimization)への戦略的投資について詳しく解説します。 管理機能では、アプリの連携状況が一目で把握できるようになり、組織内の混乱を防ぐ新機能が追加されました。一方、攻めの姿勢として、HubSpotがAEOに本格参入するためにExfunnelを買収した背景と、その影響について考察します。 これにより、SEOからAEOへのシフトがマーケティングの新たな潮流となる可能性を探ります。 AI時代におけるマーケティングの未来を共に考えてみましょう。 ※本エピソードは、100のメルマガ「HUBSHOT」の内容をもとに、GoogleのAIノートアプリ「NotebookLM」で要約・構成し、そのまま音声化まで自動で行ったものです。 CRM導入や活用の最新知見を継続的にキャッチアップしたい方は、株式会社100が配信するメルマガ「HUBSHOT」もぜひご購読ください。 ✉️ HUBSHOTの購読はこちら: https://www.100inc.co.jp/email-subscription 株式会社100は、350社以上の導入実績を持つHubSpot専業のソリューションパートナーです。HubSpot Smart CRM™の導入から定着、AIを活用したデータ整備・業務改善まで幅広くご支援しています。 👉 詳しくはこちら:https://www.100inc.co.jp/