
AI検索時代の新常識!LLMOで顧客の質を高める戦略と3つの実践策
💡HUBSHOT – 株式会社100
• 8 min
エピソードを再生
今回のHUBSHOTでは、AI検索時代における新常識と、顧客の質を向上させるための戦略を探ります。AI検索の進化により、ユーザーの質が従来の検索エンジン経由の訪問者に比べて4.4倍も高いというデータが示されています。特に、若い世代がAIを利用した検索を好んでいる現状を踏まえ、LLMO(ラージランゲージモデルオプティマイゼーション)の重要性が浮き彫りになります。本エピソードでは、実践可能な3つの戦略、FAQコンテンツの充実、構造化データの実装、自社のAI検索状況のチェックについて詳しく解説し、これからのビジネスにおける新たなアプローチを提案します。
※本エピソードは、100の メルマガ「HUBSHOT」の内容をもとに、GoogleのAIノートアプリ「NotebookLM」で要約・構成し、そのまま音声化まで自動で行ったものです。
Loading