コンテンツまでスキップ
Google AI MAX for Searchが変えるCRM戦略顧客の「意図」を掴む進化の全貌

Google AI MAX for Searchが変えるCRM戦略顧客の「意図」を掴む進化の全貌

💡HUBSHOT – 株式会社100
6 min
エピソードを再生
Googleの新しいAI技術「AI Max for Search」がどのようにCRM戦略を変革するかを掘り下げます。 特に、顧客の「意図」を把握することで、検索広告がキーワードからユーザーの意図を捉える方向へと進化している点に注目します。この技術により、潜在的なニーズを発見し、広告の効果を最大化することが可能になります。具体的な事例として、実際の広告キャンペーンを紹介し、AIがどのようにして新しい顧客層を発見し、ROASを維持しつつコンバージョンを向上させたかを解説します。 今後、CRMツールとの連携によって、顧客の次のニーズを予測し、よりパーソナライズされたアプローチが可能になる未来を考察します。 ※本エピソードは、100のメルマガ「HUBSHOT」の内容をもとに、GoogleのAIノートアプリ「NotebookLM」で要約・構成し、そのまま音声化まで自動で行ったものです。 CRM導入や活用の最新知見を継続的にキャッチアップしたい方は、株式会社100が配信するメルマガ「HUBSHOT」もぜひご購読ください。 ✉️ HUBSHOTの購読はこちら: https://www.100inc.co.jp/email-subscription 株式会社100は、350社以上の導入実績を持つHubSpot専業のソリューションパートナーです。HubSpot Smart CRM™の導入から定着、AIを活用したデータ整備・業務改善まで幅広くご支援しています。 👉 詳しくはこちら:https://www.100inc.co.jp/