HubSpot Smart CRM™の導入・運用支援を通じてRevOpsソリューションを提供する株式会社100(本社:東京都世田谷区、代表取締役:田村慶、以下「100」)は、HubSpotを活用し、採用・契約・在庫・プロジェクトなど複数部門にまたがる業務を柔軟に設計・管理できる新サービス「HubSpot業務活用支援サービス」の提供を開始しました。
本サービスは、社内の業務ごとにツールが分かれていることで生じる「情報の分断」や「属人化」「非効率な業務進行」といった課題に対し、HubSpotを業務基盤として活用し、部門を横断した柔軟な業務設計を支援するものです。採用、契約、在庫、案件、パートナー管理などの業務を、企業ごとの業務フローに応じて整理・統合することで、日々の業務を“ひとつのしくみ”でつなぐ運用体制を構築します。
近年、HubSpotは営業・マーケティング・カスタマーサービスなどの顧客接点領域に加え、社内の業務管理にも活用され始めています。しかし実際には、業務ごとにスプレッドシートや別ツールが混在し、情報が分断されていたり、他部門との連携が取れず業務が属人化していたりする企業も多く、HubSpotの柔軟な設計性を業務運用に活かしきれていないケースが少なくありません。
こうした背景を受けて、100では、HubSpotのカスタムオブジェクトやワークフロー、自動化機能を活用し、部門を超えた業務の可視化・共有・最適化を支援する「HubSpot業務活用支援サービス」を提供。顧客管理を起点に、社内の情報やプロセスをつなぎ、HubSpotを業務の中核的な基盤として活用するための、業務フローに基づいた構築支援を行います。
本サービスでは、HubSpotの柔軟な構成機能を活かし、営業・マーケティングにとどまらない社内業務全体を、業務フローに即したかたちで設計・運用できるよう支援します。
カスタムオブジェクトやワークフロー、自動通知などの機能を活用し、部門を超えた情報の一元管理や業務の可視化を実現。属人化やツールの乱立による分断を防ぎ、現場に定着する“使える仕組み”を構築します。
対象となる業務領域は、以下のように多岐にわたります。
すでにHubSpotを導入している企業であれば、営業やマーケティングの活用に加えて、社内業務の運用や管理にも領域を拡張でき、CRMを中核とした一貫性ある業務基盤として活用することが可能です。
本サービスは、人材、製造、不動産、SaaS、医療・介護など、複数部門にまたがる業務を扱う業種での導入を想定しています。
HubSpotによる業務活用支援サービスの詳細はこちら:
https://www.100inc.co.jp/service/business-apps
■株式会社100(ハンドレッド)について
株式会社100(ハンドレッド)は、「HubSpot×AI×DATA」のビジョンのもと、HubSpotのソリューションパートナーとして、SMBからエンタープライズまで幅広い企業に対し、RevOps(レベニューオペレーション)の実践を支援し、ビジネス成長を促進しています。HubSpotの全Hub(Marketing、Sales、Service、Operations、Content)に精通し、マーケティング・セールス戦略の策定、Salesforceや他システムとのデータ連携・移行、API連携開発などを担当者目線でサポート。
2018年に創業し、2019年よりHubSpot専門のエキスパート集団として活動を開始。日本企業で唯一「Rookie of the Year(APAC)」を、2024年には「HubSpot Best Sourcing Partner in Japan」を受賞しました。また、ITreview Grid Award 2025 Winterにおいて3部門で最高位「Leader」を獲得。Japan HUG(HubSpotユーザーグループ)の運営事務局としてHubSpot活用の促進に貢献しています。
コーポレートサイト:https://www.100inc.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)
担当:若本