HubSpot Smart CRM™の導入・運用支援を通じてRevOpsソリューションを提供する株式会社100(本社:東京都世田谷区、代表取締役:田村慶、以下「100」)は、HubSpotのABM機能を活用し、ターゲット企業に対する具体的かつ持続可能なアプローチを支援する新サービス「HubSpotで実現するABM戦略」を提供開始しました。
本サービスは、ABMの実行において多くの企業が直面する「リストを作ったが動けない」「HubSpotの機能を活かしきれない」といった課題に応えるもので、社内合意形成、データ構造の整備、KPI設計と継続運用までを一貫して支援します。
アカウントベースドマーケティング(ABM)は、ターゲット企業に絞った効率的なアプローチとして注目される一方、日本国内では導入後の運用に課題を抱える企業が少なくありません。特に、「ターゲットリストは作成したが、次に何をすべきか分からない」「HubSpotにABM機能があるのは知っているが活用できていない」といった声は多く、実行フェーズでプロジェクトが停滞するケースが散見されます。
また、部門ごとに目的や指標がバラバラで、社内の足並みが揃わない、データの整備が不十分で誤ったターゲティングが発生するなど、戦略以前の土台作りに課題を抱えている企業も少なくありません。こうした背景を受けて、株式会社100では、ABMを“戦略”から“動かせる運用”へと転換する支援サービスを開発。HubSpotを起点に、合意形成・データ構造の整備・KPI設計・外部連携までを一気通貫で支援し、現場で実行可能なABMの仕組みを構築します。
本サービスは、株式会社100が整理した「ABMのロードマップ」に基づき、戦略立案から施策実行、KPIモニタリングまでを段階的かつ実行可能なプロセスに落とし込んで支援します。以下は、その中核となる支援内容です。
本サービスは、ABMの構想段階にとどまらず、「戦略を実行に移す」ための仕組みと体制を、HubSpotを軸に構築するものです。今後も、実際の導入事例や現場での工夫、外部ツールとの連携ノウハウなどを随時発信し、ABMに取り組む企業が成果につなげるための支援を強化してまいります。
ABM支援サービスの詳細はこちら:
https://www.100inc.co.jp/service/abm
■株式会社100(ハンドレッド)について
株式会社100(ハンドレッド)は、「HubSpot×AI×DATA」のビジョンのもと、HubSpotのソリューションパートナーとして、SMBからエンタープライズまで幅広い企業に対し、RevOps(レベニューオペレーション)の実践を支援し、ビジネス成長を促進しています。HubSpotの全Hub(Marketing、Sales、Service、Operations、Content)に精通し、マーケティング・セールス戦略の策定、Salesforceや他システムとのデータ連携・移行、API連携開発などを担当者目線でサポート。
2018年に創業し、2019年よりHubSpot専門のエキスパート集団として活動を開始。日本企業で唯一「Rookie of the Year(APAC)」を、2024年には「HubSpot Best Sourcing Partner in Japan」を受賞しました。また、ITreview Grid Award 2025 Winterにおいて3部門で最高位「Leader」を獲得。Japan HUG(HubSpotユーザーグループ)の運営事務局としてHubSpot活用の促進に貢献しています。
コーポレートサイト:https://www.100inc.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)
担当:若本