業務の効率化やより良い顧客サービスの提供、売上アップなどの効果を期待してCRMを導入して、思うような成果が出ていないということはありませんか?CRMの導入失敗率は50%以上という調査結果もあります。
CRM導入は、なぜ失敗するのでしょうか。長い導入期間の後に、社内に定着しない原因はどこにあるのでしょうか。
本ウェビナーでは、200社以上のHubSpot導入支援の経験がある株式会社100のコンサルタントが「失敗しないCRM導入」をテーマにCRM導入にありがちな誤ったアプローチや落とし穴の事例と、CRM導入の成功に必要な体制や仕組みについて解説します。また、CRM導入において重要な考え方である「Growth-Driven-CRM」のアプローチを紹介いたします。
〈このような企業の方にお勧めのウェビナーです〉
- CRMを導入したが、データを活用できていない営業やマーケティングの担当者
- CRMの導入後、社内に浸透していないと感じる営業マネージャー
- CRM導入の必要性を感じるが、どこから始めたらよいかわからない部門責任者
お申し込み時やウェビナー中にお寄せいただいた皆様からのご質問にもお答えします。
ライブ配信ならではの、ここだけの話も是非お楽しみに。
ウェビナーアジェンダ
- 失敗しないためのCRM導入の考え方「Growth-Driven-CRM」とは
- なぜCRM導入が失敗するのか
- CRM導入失敗のあるある事例
- CRMの見直しが必要なサイクル
- CRM導入における重要な要素「定着化」
- CRM導入を成功させるために必要な体制やベストプラクティス
ウェビナー概要
日時 | 2023年8月2日(水) 15:00~16:00 |
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費用 | 無料 |
会場 | オンライン開催 (Zoom) |
申し込み締切り | 2023年8月1日(火) |
本ウェビナーはZoomにて開催いたします。
当日のZoomURLはお申し込みいただいたメールアドレスにてお送りします。
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
登壇者
遠藤 祐太朗(えんどう ゆうたろう)
株式会社100 取締役 COO / RevOps本部長
RevOpsコンサルタントとして、HubSpotの思想に基づいたマーケティング、セールス、CS組織の戦略・プロセス設計および実行支援まで一気通貫で担当している。お客様のビジネス成長を前提とした+αのコンサルティングを得意とする。グローバル企業や海外市場へのビジネス支援も担当する。
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