100ものがたり

Story of 100inc

「リモート・オフィス・ハイブリッド」の3つの働きかたチョイス

iStock-1271747145私たち100(ハンドレッド)での働きかたは、「働き方チョイス」という制度で運用しています。年に2回(1月と7月)、自分自身の働き方を3つの働き方から選択いただきます。

@office(オフィスでの勤務):

週に3日以上、100社のオフィス(東京・札幌)に出社する働き方。オフィスに専用デスクが用意され、リモート手当は支給されない。

@hybrid(オフィスとリモートのハイブリッド勤務):

週1-2日(指定した曜日)に、100社のオフィス(東京・札幌)に出社し、それ以外はリモートワークとする働き方。オフィスには固定デスクは設けられず、フリーデスクを使用。期間中、リモート手当を支給する。

@remote(リモートでの勤務):

オフィスには出社せず、基本をリモートワークとする働き方。期間中、リモート手当を支給する。

当社のオフィスは、東京本社(東京都世田谷区)と北海道(札幌市中央区)の2つの拠点があり、ここを起点に働くオフィスワークと、自宅を中心としたリモートワーク、その両方のミックスで働く「ハイブリッド」を一人ひとりの事情や希望にあわせて、「半年間」の働きかたを選択できるようなります。

work_choice_1※現社員の働き方状況(2022年6月時点)

子育てや介護などのケースのみならず、たとえば、半年間はリゾート地で森林浴を浴びながらコテージでワーケーションをしたい、INBOUNDにあわせてボストン近くで働きたい、といった個人的な願望にも対応することが可能です。

ただ、仕事の特性上、最低でも新しく入社された方は、メンバーとの関係づくり、対面での相談や確認などのしやすさを考慮し、慣れるまでは「オフィス」での勤務を推奨しています。

 

 

 

関連コンテンツ

アーカイブ

We are HubSpot LOVERS

ビジネスの成長プラットフォームとしての魅力はもちろん、
HubSpotのインバウンドマーケティングという考え方、
顧客に対する心の寄せ方、ゆるぎなく、そしてやわらかい哲学。
そのすべてに惹かれて、HubSpotのパートナー、
エキスパートとして取り組んでいます。
HubSpotのこと、マーケティング設計・運用、
組織の構築など、どんなことでもお問い合わせください。

HubSpotのことならお任せください

お問い合わせフォーム