HubSpot Smart CRM™の導入・運用支援と、AIを活用した業務自動化支援を行う株式会社100(本社:東京都世田谷区、代表取締役:田村慶、以下「100」)は、株式会社ベーシック主催の無料ウェビナー「BtoB Marketing Academy vol.10 CPA高騰はいつまで続く?AI時代に投資すべきチャネルは? 考えるべき成果の出る『ターゲットリード獲得方法』」に、代表取締役・田村慶が登壇することをお知らせします。
デジタル広告のCPA高騰が常態化する中、BtoB企業では、従来の広告運用改善だけでは商談・受注につながるリードを安定的に獲得できないケースが増えています。一方で、生成AIの普及により、Webサイトやコンテンツ、顧客接点の設計そのものを見直す動きが加速しています。
本ウェビナーでは、マーケティング支援の最前線で実践を重ねる4社が集い、AI時代における「本当に成果につながるターゲットリード獲得の考え方」について、実務視点で議論します。
広告、SEO、コンテンツ、Webサイトといった個別施策の最適化だけでは、BtoBマーケティングの成果を持続させることが難しくなっています。本ウェビナーは、こうした状況を踏まえ、リード獲得を施策単位ではなく「構造・設計の問題」として捉え直すことを目的に企画されました。
AIの活用を前提としながらも、人が担うべき設計・意思決定の重要性に焦点を当て、BtoBマーケティングの次の打ち手を整理します。
株式会社100 代表取締役
田村 慶(たむら けい)
2005年Web制作会社として株式会社24-7(現DXディライト)を創業。2012年からHubSpotのパートナー事業を開始、2018年に株式会社ラバブルマーケティンググループに全株譲渡し代表を退任。2018年、株式会社100(ハンドレッド)を創業し、2019年からHubSpot CRMを活用したマーケティング、営業プロセスの改善、Webサイト構築など、顧客接点のDX支援をスタート。2023年8月にアジア初のHubSpot Elite パートナー認定。国内初のHubSpot Community Champion、HubSpot認定トレーナー資格取得。HubSpotユーザーグループ「Japan HUG」の運営者として、HubSpotユーザーコミュニティーの拡大に寄与。HubSpot歴13年。
■ 株式会社100(ハンドレッド)について
株式会社100は、「HubSpot×AI×DATA」のビジョンのもと、HubSpotのソリューションパートナーとして企業の成長を支援しています。特に生成AIやBreezeを活用した業務効率化、AIエージェントによる顧客対応の自動化、ナレッジ基盤の整備など、AIと人の協働による新しいビジネスオペレーション設計に注力しています。
HubSpotの全製品(Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub、Content Hub、Data Hub)に精通し、マーケティング・セールス戦略の策定から、Salesforceや他システムとのデータ連携・移行、API連携開発までを担当者目線でサポート。SMBからエンタープライズまで幅広い企業のAI活用とCRM定着化を後押ししています。
2018年に創業し、2019年よりHubSpot専門のエキスパート集団として活動を開始。日本企業で唯一「Rookie of the Year(APAC)」を、2024年には「HubSpot Best Sourcing Partner in Japan」を受賞しました。Japan HUG(HubSpotユーザーグループ)の運営事務局として、国内のHubSpot活用とAI導入推進に貢献しています。
コーポレートサイト:https://www.100inc.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)
担当:若本