HubSpot Smart CRM™の導入・運用支援と、AIを活用した業務自動化支援を行う株式会社100(本社:東京都世田谷区、代表取締役:田村慶、以下「100」)は、2025年11月27日(木)に開催される株式会社WACUL主催のマーケティングイベント「デジタルとリアルで実現する両利きのマーケティング戦略 ~データが導き、体験が人を動かす~」に、代表の田村慶が登壇することをお知らせします。本イベントでは、データを基盤に顧客の意思決定を捉え、デジタルとリアル双方の体験設計につなげるマーケティング戦略について議論が行われます。
デジタル接点が生活に深く浸透し、AIによって顧客行動の複雑性が増す中、企業には「顧客がどのように意思決定しているのか」をより正確に把握することが求められています。リアルな体験の価値が見直される一方で、その体験を勘や感覚だけで設計することは難しく、データを基盤とした顧客理解が不可欠となっています。
本イベントでは、デジタルデータから顧客インサイトを捉え、その理解をリアルとデジタル双方の体験設計につなげるマーケティング戦略をテーマに、各分野の専門家が実践的な知見を共有します。データ分析、顧客理解、ブランド戦略、CRM活用など、多面的な視点から、持続的な顧客価値の創出に向けた具体的なアプローチを取り上げます。
セッションテーマ:顧客の“意思決定”を解明する — データが導く顧客理解
登壇時間:2025年11月27日(木) 10:45〜11:25
田村は、株式会社EVERRISE データ戦略アンバサダー・松本健太郎氏との対談セッションに登壇します。顧客の意思決定プロセスをどのようにデータで捉えるのか、そしてその理解をCRM戦略や顧客体験設計へどのように結びつけるかについて、実務視点で議論します。
株式会社100 代表取締役
田村 慶(たむら けい)
2005年Web制作会社として株式会社24-7(現DXディライト)を創業。2012年からHubSpotのパートナー事業を開始、2018年に株式会社ラバブルマーケティンググループに全株譲渡し代表を退任。2018年、株式会社100(ハンドレッド)を創業し、2019年からHubSpot CRMを活用したマーケティング、営業プロセスの改善、Webサイト構築など、顧客接点のDX支援をスタート。2023年8月にアジア初のHubSpot Elite パートナー認定。国内初のHubSpot Community Champion、HubSpot認定トレーナー資格取得。HubSpotユーザーグループ「Japan HUG」の運営者として、HubSpotユーザーコミュニティーの拡大に寄与。HubSpot歴13年。
■ 株式会社100(ハンドレッド)について
株式会社100は、「HubSpot×AI×DATA」のビジョンのもと、HubSpotのソリューションパートナーとして企業の成長を支援しています。特に生成AIやBreezeを活用した業務効率化、AIエージェントによる顧客対応の自動化、ナレッジ基盤の整備など、AIと人の協働による新しいビジネスオペレーション設計に注力しています。
HubSpotの全製品(Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub、Content Hub、Data Hub)に精通し、マーケティング・セールス戦略の策定から、Salesforceや他システムとのデータ連携・移行、API連携開発までを担当者目線でサポート。SMBからエンタープライズまで幅広い企業のAI活用とCRM定着化を後押ししています。
2018年に創業し、2019年よりHubSpot専門のエキスパート集団として活動を開始。日本企業で唯一「Rookie of the Year(APAC)」を、2024年には「HubSpot Best Sourcing Partner in Japan」を受賞しました。Japan HUG(HubSpotユーザーグループ)の運営事務局として、国内のHubSpot活用とAI導入推進に貢献しています。
コーポレートサイト:https://www.100inc.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)
担当:若本