AIやデジタル技術の進化によって、顧客との接点はメール・LINE・アプリ・Web・プッシュ通知など多様なチャネルに広がっています。企業にとって今求められるのは、単一チャネルでの成果ではなく、複数チャネルを横断し、統合的に顧客体験を最適化することです。
株式会社100とOneSignalは、HubSpotと連携したマルチチャネル戦略の実践を支援しており、本イベントでは、B2C領域で先進的な取り組みを行う企業と共に「AI×マルチチャネル」の可能性を探ります。
プログラムでは、AIとCRMを活用した自動化やデータ活用、エンゲージメント設計をテーマに、JTB・クラシアン・Paidyの事例を紹介。ブランドがどのようにAIを活かしてチャネルを越えた体験を提供しているのか、現場の知見を交えながら具体的に解説します。
さらに、登壇者・参加者が直接交流できるネットワーキングの時間もご用意しています。会場では、HubSpotとLINE、OneSignalを連携した最新のCRM/メッセージング連携デモも体験可能。各ツールの担当者に直接質問したり、導入・運用のリアルな工夫を聞くことができます。








