なぜ、あなたの会社のCRM導入は失敗するのか?
多くの企業がデジタル変革を進める中、CRM(顧客関係管理)はビジネス成長に不可欠なツールとなっています。しかし、残念ながらその導入プロジェクトの半数以上は失敗に終わっていることをご存知でしょうか?
「高価なツールを入れたのに、誰も使ってくれない…」 「業務プロセスに合わず、かえって手間が増えた…」 「データがバラバラで、分析に活かせない…」
これらの問題は、単にツール選びや設定ミスによるものではありません。実は、導入前の「戦略」と「準備」に根本的な原因があるのです。
本ウェビナーでは、300社以上のCRM導入を成功に導いた実績を持つHubSpotパートナーが、CRM導入で失敗する典型的な落とし穴を徹底解説。そして、貴社の現場で活き、成果を出し続けるための「戦略的CRM導入」の秘訣を、事例を交えてご紹介します。
ツールを入れることではなく、「活用され、成果が出る状態」を目指す。
そのために不可欠な秘訣を、明日から実践できる形でわかりやすくお伝えします。
〈このような方にお勧め〉
- CRMの導入・活用を検討している方
- CRMを導入済みだが、活用が進まず成果が出ていない方
- CRMの移行を検討されている方
ウェビナーアジェンダ
- CRM導入、その前に知っておくべき現実
- なぜCRM導入は失敗するのか? その構造的な原因を徹底解説
- 現場に定着するCRMを構築する秘訣
- 失敗しないCRM導入を支援するサービス
- 質疑応答
※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。
ウェビナー概要
日時 | 2025年9月18日(木) 14:00~14:45 |
---|---|
費用 | 無料 |
会場 | オンライン開催 (Zoom) |
本ウェビナーはZoomにて開催いたします。
当日のZoomURLはお申し込みいただいたメールアドレスにてお送りします。
※同業他社および当社の競合にあたる企業の方のお申込みはご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
登壇者

田村 慶(たむら けい)
株式会社100(ハンドレッド) 代表取締役
2005年にWeb制作会社24-7(現DXディライト)を設立後、12年からHubSpotパートナー事業を開始。2018年にラバブルマーケティンググループに全株譲渡し、代表を退任。同年、株式会社100を創業。2019年からはHubSpot CRMを活用したDX(デジタルトランスフォーメーション)支援を展開。2023年にアジア初のHubSpot Elite パートナーに認定され、HubSpotユーザーグループ『JAPAN HUG』の代表として、コミュニティ活性化に従事。